SSブログ

罪業にならなければいいが

DSC04386_480.jpg

いよいよ福島で処理水を海に流すらしい
ニュアンスとして時間切れだし正常な原発で排水してきた水
と同じだからということらしい
問題となる核種、基準値以下とはいえ含まれるらしい
長期の放水なので核種の総量って問題にならないのかなぁ・・
放射線のモニタリングも大丈夫なんですかね トリチウムと同
じβ線のみ出す核種をリアルタイムに区分できるのかなぁ  
時間がかかるってことないですかね
その辺の説明を私のような庶民が理解しやすいように説明して
ほしいですね

ちなみに石油コンビナートにあるような大型タンクを周りの地
権者と交渉して複数建築すれば廃炉期間ぐらい溜め続けられな
いのだろうか
今ごろ、時間ないのでできませんて言ってるみたいやけど10年
経ってまっせ
正常な原発排水と事故炉排水をトリチウムという視点で同列に
扱ったり、他にとれることがあったのに放置して時間切れと主
張するあたり信用できん政府・電力会社
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

sbkouta666

追ってさん、こんばんは。
そもそも、発電の核のゴミの処理も出来ていない発電など、良い訳が有りませんし。
僕らが子供のころ、原発は絶対安全だなんて言われていましたが、全部嘘でしたね。
流れは、その時の声の大きな人が決めて、問題が起きても、責任など誰もとらない。
そんな大人は、うそつきだと言われますね。

私も、うそつきな大人とならぬ様。

by sbkouta666 (2023-08-30 21:25) 

鉄道風景を追って

sbkouta666さん ご無沙汰しています。
更新周期も長く
コメント気づきませんでした・・・ 
すみません。
会社でもよくある話でテキパキ段取りせずズルズルいった先で時間がなくなり安直に決定するパターンと類似してますね。

さて、あちこち撮影されてますね。がんばってください。
こちらはだんだん撮影エリアが狭まってきていますが、再雇用も終焉に近づき溜まりにたまった休暇を消化するため秋の山上撮影はかなり頑張っていくつもりです。
by 鉄道風景を追って (2023-09-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。