SSブログ

異物混入

DSC02324-480.jpg

太陽光が反射した銀色の川面を撮影したいと山上訪問。
しかし銀色の世界はなかった。でも山上は緑色の世界。被写体を探して夢中
で撮影していた。
鉄道車両とは遠近差があるので最大限に絞っていたら黒点だらけ・・・
センサーにゴミだ!。がっかり。センサー確認清掃していたらよかったとは
思うものの過去には戻れない。
そこでフト思い出したのがうどんチェーンでのカエル混入事件
同色系なので気づきにくいのでしょう。
私もこれと同じような被害を受けたことがある。場所は広島。
やはりチェーン店だと思うが楽しみにしていた広島焼。
広島焼きの熱さで上にのせられた鰹節がチリチリと動いていると思って食し
ていたら鰹節の間を生きた小さなゴキブリが蠢いていた。
ハッとして食べるのはやめ、どうしたものかと考えていたら伊丹十三の「ミ
ンボーの女」を思い出してしまった。
自作自演とは思われたくないという変なプライドが表に出てきて払いたくな
いお金を払ってサッサと退散。多分鰹節の入れ物で繁殖してたんやろなぁ。
店の中は若いカップルなど満席やけど混入は私だけかな・・・
昔の話やけどね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。